Posted by フジコさん
 
[スポンサー広告
パン教室 in BAKERY CAFE じみへん。
人生2度目のパン作り。
今回はBAKERY CAFE じみへん。さんのパン教室に参加してきました。

前々から行ってみたいな~と思いつつ、いつもの如く一歩を踏み出せずにいたら
じみへん。さんのYUMIさんから、願ってもないお話が!

最近パン教室にいらしたお客様で、8月に釧路に引越してきたばかりという方がいて
お友達を探しているので、私にどうでしょう?と声をかけてくれたんです絵文字名を入力してください

なんとアリガタヤ~

もちろん二つ返事で、ぜひぜひ紹介して下さい!というワケで
最初のご対面は、じみへん。さんのパン教室で食パンとあいなりましたjumee☆excite2

またまた10歳年下の方で、もう四十路も近い私とお友達っていうには
少々申し訳ない気がしますが、とても明るくてカワイイ(相武紗季ちゃん似のかわいこタン)
お嬢さんでしたおんぷ

話もはずみ、和気あいあいの楽しいパン教室。
この日はベーグルベーグルを作りました。

ブサイクベ~グル♪
えらい不細工なベーグルですが、お味は上々でした~

ベーグルって、油脂が入らないんですね。
作り方も案外簡単だったし、ヘルシーだし良い良いナイス

ただ油脂が入らない分、味がダイレクトにわかっちゃうので
イイ小麦粉を使わないとダメなんだそう。

でもウチには、帯広時代にゆぷさんから頂いた“春の香り”っていう良い小麦粉がある~かお
がんばって作らねば

また新しいお友達もできたし、ますます楽しくなりそうですかお
Posted by フジコさん
comment:15   trackback:0
[日記・つぶやき]  thema:手作りパン - genre:グルメ
comment
なかなか釧路生活をエンジョイされてますな。。。うふふ
パン作り私も習ってみたい・・・
一時期ハマって、本を見ながら作ったけど
息子に「お願いやから、もうやめて」と言われた腕の持ち主ですからぁ~^^
今度は釧路から離れられなくなるくらい、イイお友達がたくさんできてよかったね~♬
2009/10/05 19:49 | URL | edit posted by yuko
yukoさんへ
たくさんイイ方達に巡り合えて、お陰さまで楽しく過ごせてますよ~♪
釧路から離れる時は、きっと寂しいだろうなぁって思います。

私も全部自分1人で作ったら、どんなモノになるかわかりませんよ~i-229
慣れるまで危険なので、安い小麦粉使った方がいいのかも(笑)
2009/10/05 21:04 | URL | edit posted by フジコさん
ふふ♪
美味しそうなパンじゃ~!
香ばしい香りが漂ってるわ~。


小麦粉も出番を待ってるよ~
春の香り・・・の香りがなくなる前に是非(笑)

ふふふ~
楽しみすぎて今日は眠れません^^
ど、ど、どーしよう。。。^^
2009/10/07 22:28 | URL | edit posted by ゆぷ
こんばんにゃー。
釧路生活満喫しているね!v(^∀^*)v
美味しそぉ~なパンのこと♪
いいなーー、雰囲気のよいオサレなカフェでパン教室って羨ましいよぉ~。

粉ひとつで風味も変わって楽しいのよね♪
おいしそうなベーグルちゃん、また作ってアップしてね。
楽しみにしてまーす♪
2009/10/08 21:22 | URL | edit posted by ひまわり☆
楽しそう~
パン作りの教室いいな~
なんでもいいから習い事してみたい私です^^

パンの横のハリネズミもとってもかわいい~e-266
2009/10/14 20:50 | URL | edit posted by megu
ゆぷさんへ
お返事遅くなりました┏o ペコリーン

先日はホントにありがと~i-199
お陰さまで一気に元気になれたよー♪
また絶対、絶対行くから遊んでね!
また来月行こうかな?
なぁ~んちゃってi-235
2009/10/14 21:12 | URL | edit posted by フジコさん
ひまわり☆さんへ
お返事遅くなりました┏o ペコリーン

ひまわり☆ちゃんに見られるのは恥ずかしすぎる出来栄えi-183
でもでも味は良かったのよ~i-201
今度は頑張って、オウチで挑戦してみるわ!
UPできるかな~(笑)
2009/10/14 21:16 | URL | edit posted by フジコさん
meguさんへ
お返事遅くなりました┏o ペコリーン

こちらのじみへん。さんのパン教室は
単発で、自分の習いたい時に習えるので、続けられるか不安な私には
とってもありがたいんですi-179

ハリネズミさんは、以前に一度ブログに書いた、石井米穀店さんで買いました。
見た瞬間、即買いしましたi-278
カワイイでしょ~♪
2009/10/14 22:54 | URL | edit posted by フジコさん
むふ♪
初コメさせていただきます。
PEACHさんとのブログではいつもコメント頂き、ありがとうございます。
そして初じみぱん教室おめでとうございます。
じみへんブログを見たのですが、今度のF アレンジ教室、
実は私も参加しますv-10
思わずよろしくお願いします~と思って、
お邪魔させて頂きました。えへへ。
27日にゆっくりお話させてくださいねv-298
2009/10/17 02:10 | URL | edit posted by ち
ち さんへ
ちさん…なんか変だ…ちぃさん(でいいよね?)
いらっしゃいませ!
初コメ、ありがとうございます♪

いやぁ、ちぃさんがちぃさんだったとは!(ってワケワカメ)
ビツクリでしたよーi-237
Fアレンジ教室で会えるんですね!
めちゃめちゃ楽しみです♪♪♪
2009/10/18 15:36 | URL | edit posted by フジコさん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/23 17:43 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/31 01:30 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/16 10:32 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/07 14:02 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/09/16 12:25 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://hachidorinoyouni.blog19.fc2.com/tb.php/161-8e165b09
trackback
