スポンサーサイト
Posted by フジコさん
 
[スポンサー広告
手作り石けん
もう1ヶ月以上経っちゃったんだけど、marronさんから手作りの石けんを頂きました
柿渋石けんと炭石けんです。

以前marronさんのブログで、柿渋が体臭に効果があると書いてらして
ついついオットの加齢臭にも効果がありますか?と
食いついてコメントしてしまったら、やさしいmarronさんがプレゼントして下さいました

イヤッホ~

marronさんからプレゼント~♪
それが、こちら。
marronさん曰く、見た目的に納得のいく出来じゃないらしいので
写真は小さめにしましたが、私的には、すごーい、すごーい、すご~い!!!って感じ。

キレイにラッピングもして下さって、オマケに石けんが入っていたポーチは
marronさんのお手製、アミアミポーチ
すっごい上手なのー!

確か去年、私がマフラー編みたいと思って挑戦した頃と同じぐらいの時に
marronさんも始めたはずなんだけど
売り物って言っても過言ではないぐらいの出来!
すごいなぁ~。

使い心地を確かめたくて、早く使ってみたかったんだけど
なかなか使いかけの石けんがなくならなくて、やっと最近になって使い始めました。

使い心地も
泡立ち豊か、でも泡切れが良くて洗いあがりサッパリ!
オットの加齢臭に…と思ったけど、もったいなくって使わせられな~い(笑)

marronさん、ホントにありがとうございました
大切に使わせていただきます
スポンサーサイト
Posted by フジコさん
comment:7   trackback:0
[日記・つぶやき]  thema:小さなしあわせ - genre:日記
comment
素敵な石けん♪
こんにちは~♪
フジコちゃん、お元気ぃーーー?
渋柿も、炭も・・興味ありあり~
素敵なプレゼント、良いなぁ~~~♪
石鹸づくり・・いつかはチャレンジしたいと思ってますが・・
思うだけでなかなか・・・
フジコちゃん、今度は自作を!な~んてね^^

寒くなってきたね~。
そちらはインフル流行ってませんか?
こっちは息子クンの学校大流行。
時間の問題よぉ~~~(涙)
2009/09/17 12:14 | URL | edit posted by ゆぷ
ゆぷさんへ
こにゃにゃちは~♪
先日は、ホントありがとでした!
腑に落ちないところもあるけど、私の考えすぎかな~?ということにして
なんとか落ち着きましたよんi-236

パン作りすらできてないのに、石けんなんて~i-201
ゆぷさん作って~(笑)

うん、寒くなってきたね。
こちらは日中は、それほど夏と大差ないんだけど
やっぱり朝晩や夕方は寒い!って感じるようになってきた。
インフルは、まだそれほどじゃないみたい。
子供いないから、わからないだけなのかもしれないけど
新聞みてる限り、あんまり学校or学級閉鎖の記事それほど見かけないの。
息子クン、うつらなければいいね~(*-人-*)
2009/09/17 14:06 | URL | edit posted by フジコさん
おひさしぶり~
元気でしたか~
北海道はもうとっても寒いんでしょうか。。。
こちらは朝晩ちょっと寒く感じることも多くなりましたが、まだまだがんばれば半そででも大丈夫!まっうす手の上着があればちょうどいいぐらいかな~

石鹸作りいいですね~
ひとつ石鹸作りのセットがうちにはあるのですがまだつくってません、次女にせかされてますがなかなかやる気がおこらなくって~

これからは石鹸作りとパンつくりそして、編み物の更新たのしみにしとこっ♪

寒い北海道には絶対編み物がお似合い❤がんばつてね~
2009/09/17 17:52 | URL | edit posted by megu
うわ~、素敵にご紹介いただきありがとうございますe-446
でも石けんもそうですがポーチも糸引っ張りすぎでパツパツになってますし
今はしばらく編み物もしてません・・・
コタツに入りながら編み物が気分なので、また寒くなったら始めるかも。
相変わらず読めない編み図が多くてジレンマです。
2009/09/17 22:12 | URL | edit posted by marron
meguさんへ
ご無沙汰してま~す。
ボチボチ元気でやってますよ~i-179

北海道は完全に秋でーすi-266
釧路は日中でも20℃前後です。
朝晩は完全に長袖じゃないと、寒~って感じになってますよ。

石けんにパンに編み物~i-201
全部挑戦できるまで何年かかることやら(笑)
地道にがんばりま~すi-237
2009/09/18 18:22 | URL | edit posted by フジコさん
marronさんへ
頂きっぱなしで、長らくご紹介もせずにホントに失礼しました。
毎日、柿渋石けん使ってますよi-179
これでオバチャン臭もスッキリ(爆)

編み物は寒くなってからじゃないと、なかなかヤル気にならないですよね~。
こちらはそろそろイイ感じで涼しくなってきたので
また私も編もうかな~なんて思ってます。
私は編み図どころか、言葉の意味すら謎なんですけどi-229
2009/09/18 18:27 | URL | edit posted by フジコさん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/21 12:07 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://hachidorinoyouni.blog19.fc2.com/tb.php/159-8e12b59f
trackback
