スポンサーサイト
Posted by フジコさん
 
[スポンサー広告
羅臼&中標津へ 中標津編
ソフトクリームを求めて中標津の開陽台展望台へ(笑)

釧路を出発した時はすごく良いお天気でしたが
羅臼に近づくにつれ、真っ黒な雨雲がの背後から迫ってきていて
何やら怪しげな感じでしたが、何とか雨は降らずにもっていました。

が!中標津に向かう途中、とうとう雨が降り出しました
しかも、30ウ~ン年間生きてきて経験したことないような激しい雨が!!!

超高速でワイパーを動かしても前が見えない程。
まるでスコールのようでした。

雨は数分で止み、目的地の中標津の開陽台展望台へ到着。

開陽台展望台は酪農の町、中標津の観光スポットで
視界330°地球がま~るく見える標高271mの大地「開陽台」にあります。
こちらの展望台の中にカフェがあって、もちろんお目当てのソフトクリームも

ものすごい雨でしたが、ちょうど雨がやんだので虹が出てましたrainbow
虹が出た♪
実際はすごくキレイだったんです!
雨のあとで緑がとっても瑞々しくって、空の青も大地の緑に映えて
そこに虹が出て・・・あ~、の腕前が~

地球が丸く見える開陽台だそうです
“地球が丸く見える開陽台”だそうです。
牛さんがいる!と思いきや・・・

牛さんのオブジェ
牛のオブジェでした。

釣り鐘と虹
釣り鐘があったので

幸せになれますように…カ~ン♪
カーンっ
そんなに思いっきり引っ張ったワケじゃないんだけど
かなりスゴイ音で、ちょっと恥ずかしかったです

キレイです
たぶん、知床連山。キレイですね~

知床連山に降り注ぐ陽の光
雲の切れ間から降り注ぐ陽の光・・・何か神秘的です。

はちみつソフト♪
お目当てのソフトクリーム
ハチミツがかかってるのにしました。
このハチミツ、ここの開陽台に自生しているクローバーのハチミツらしいです。
ソフトクリームはまったり、ハチミツはあっさりでウマー

大満足の一日でした

9月の連休には、更に足を延ばして知床に行ってきます。
今から、とっても楽しみ~
スポンサーサイト
Posted by フジコさん
comment:14   trackback:0
[日記・つぶやき]  thema:ちょっとおでかけ - genre:旅行
comment
ひさびさにきてみたらなんとたくさんの更新~
それも待ってましたの北海道~

上野ファームこんなお庭がほしいねん~
ほんま癒される~

下の三食丼、十分です。
1800円こちらからみると安いです。
そんなにも乗っていてほかにもたくさん!
食べに行きたい~
こっちではうに、少しでもめっちゃ高いんですよ~
いくらもやし、

そして↑すごい素敵な写真ばっかり~
ほんと、何度でも見てしまいます♪♪♪
2009/09/04 19:48 | URL | edit posted by megu
meguさんへ
上野ファーム、いいですよね~i-189
私もいつか、あんなお庭作りたいです♪

1800円で高いと思うのは、やっぱり北海道人だから?
都会はなんでも高いですもんね~。
そちらで食べたら、いくらぐらいなんだろう?

写真ね・・・実は一眼レフ買っちゃったんです。ムフフ。
腕前あげないとー(爆)
2009/09/04 23:11 | URL | edit posted by フジコさん
うわぁ~うわぁ~~v-352毎回が旅行みたい!
って、日帰りで行けるのですよね!すっごくウラヤマシイi-237
大自然5つ星感動ミルクカフェ?絶対行きたい・・i-233
海鮮も新鮮そうでいいですね~
私は北の国からを見ていないのですが(ちょうどテレビをあまり見ない時代だった^^;)
あの小屋は雰囲気あって素敵ですね。
うん、でも写真はもういいかなって気持ちわかります^^

知床はツアーで立ち寄りましたが、ちょっとしかいられなかったので
フジコさんの目線でのレポ、楽しみにしてます^^

2009/09/05 20:18 | URL | edit posted by win
すごーい!広大な景気ねーーー!
道東は景色も楽しめるからいいよね(*´∀`)
ここのソフトを一度食べてみたいのよね~☆
あぁ、遠いのが悲しいですわぁ・・・(涙)

そうそう、ぶどう海老って幻の海老とも言われているのよね!
幻だけあって甘くてウマーよね♪
フジコさんは北の国からはイマイチなのね~。
私は、二十歳過ぎてからハマりました(笑)
全巻友達&ツ●ヤでレンタルしました(-艸-*)
この北の番屋懐かしいわ~~♪実際にあるお店なのね!
そして、ぶどう海老ってこんなに高いの!?
でもすごく新鮮で美味しそうーーー!!
フジコさんもニッコリで、嬉しさ伝わるわ~♪

上野ファームさんの記事、そんません読み逃げしてますた(笑)
かぶってるーと嬉しくにんまりしてました。ニヤリ。
2009/09/05 22:46 | URL | edit posted by ひまわり☆
これぞ北海道ってカンジですね~
地球が丸く見えるとこ行ってみたいです!!!
日帰りで行ける範囲でイイとこいっぱいあるんですね^^
1ヶ月くらいかけて北海道1周旅行してみたい。。。
↓私は「北の国から」大好きでした。
小さい頃のジュンとホタルがよかったぁ^^
倉本聡さんのドラマは大体好きなんです。
2009/09/05 23:39 | URL | edit posted by yuko
winさんへ
2時間半強かかるので、ちょっと疲れたけど日帰り圏内ですね。
ホント恵まれてますよね~i-179

カフェと言ってもオサレ~とは言いがたいんだけど、景色は楽しめるし
ソフトクリームの他にジェラートやホットドックもありました。
オットがジェラート食べたけど、塩味のジェラートがあってウマーでしたi-178

2泊3日で知床・網走に行ってきます。
レポ楽しみにしててくださ~い♪
2009/09/05 23:52 | URL | edit posted by フジコさん
ひまわり☆さんへ
遠いよね~、道東。
私も旭川時代は遠くて行く気しなかったもん。
ソフトクリーム美味しかったよ~♪
私はハチミツ大好きだから、ハチミツとのコラボはかなり嬉しかったわi-237

「北の国から」ファンの人って多いよね~!
本物の番屋は実際に昆布漁で使われてて、ファンの人が見に来て仕事に支障が出たみたいで
レプリカをこの場所に立てて食堂にしたんですって。
私はロケの写真とかそっちのけで食い気に走ってたわ(笑)

ブドウエビ、超甘!でウマ~i-175
道の駅とかでも売ってたけど、やっぱり同じぐらいの値段だったよ。

読み逃げ、全然OKよん。
来てくれるだけでうれしすi-179
2009/09/06 00:02 | URL | edit posted by フジコさん
yukoさんへ
THE北海道!って感じですよね~i-179
日帰り圏内でホントにいい所がたくさんあって、釧路に来て良かったかも~なんてi-235
私は大阪に行って、食い倒れてみたいです!

yukoさんは「北の国から」ファンなんですね~。
私も純と蛍が子供の頃のドラマは、けっこう好きです。
2009/09/06 00:10 | URL | edit posted by フジコさん
きゃ~~
もう満喫しまくってますねヾ(>∀<。)ノ
いっぱい写真が載っていて楽しいです。

実は前に言っていた「集い」(笑)を来月の17日土曜日あたりに開催しようかと計画中なのです。
詳しく決まったらお知らせしますね!

それとそれと~
昨日のパン教室で初めて来てくれた方が
ご主人の転勤で8月に来たばかりで
友達もこれからさがします!ヾ(>∀<。)ノ
家にじっとしているのはつまらないので
いつも地図を片手に車であちこち行ってますヾ(>∀<。)ノ
というとてもアクティブな方なんです!

ぜひお友達になっていただけないかしら・・・( *´艸`)
と思いまして・・・・。


どうぞ、よろしくお願いします!
2009/09/09 08:09 | URL | edit posted by じみへんのyumiでございます。
yumiさんへ
ご無沙汰しちゃっててスミマセンです(⌒▽⌒ゞ てへっ
けっこうアチコチ出歩いてて、釧路ライフ満喫してますよ~♪

“集い”!楽しみです!
17日なら、たぶん大丈夫と思います。
前の週だと、旭川に帰省するかもしれないので。
詳細決まったら、また教えて下さ~い!

お友達、大歓迎!
こちらこそお友達になって頂きたいです!!!
すごくアクティブな方なんですね~。
出不精な私を連れ出して下さい(笑)
2009/09/09 12:11 | URL | edit posted by フジコさん
やった!ヾ(>∀<。)ノ
ではでは詳細が決まりましたらご連絡します!

それと~
お友達の件ですが
どのように連絡すればよろしいですか?
2009/09/09 23:08 | URL | edit posted by じみへんのyumiでございます。
yumiさんへ
yumiさんのブログのMERRY CAFEの記事に
私のi-75NOとi-150アドを鍵コメでお知らせしときましたので、そちらにお願いしま~す!

↑の返信で、そのように書けば良かったですねi-201
スミマセンi-199気が利かないヤツで(@Д@;



2009/09/10 00:11 | URL | edit posted by フジコさん
はじめまして。
FC2ブログの訪問履歴から来ました。

北海道、いいですね。
山・雲・虹…どの写真も素敵でした。
大学の恩師が鷹栖町に住んでいるので
少し遠いですが(私は四国在住です)、
一度は訪れてみたいと思っています。


偶然ですが、私たち夫婦も夫が8つ年上です。
そして私も最近、デジタル一眼レフカメラでの撮影に
はまり始めたところなので、
フジコさんにとても親しみがわきました^^
お互い、写真の腕があがるよう、頑張りましょうね♪

また訪問させていただきます。
2009/09/11 11:29 | URL | edit posted by poppy
poppyさんへ
はじめまして!
読み逃げしちゃったのに、ご訪問&コメント頂いてありがとうございますi-179

北海道、いいですよ(笑)
鷹栖町といえば、私の出身地の旭川の隣町なんです。
なんだか親しみがわいちゃいますね~。
8つ上のオットに、デジイチ!
遠く離れてる方と共通点があると、嬉しくなっちゃいます♪
デジカメは、買ったはいいけど全然勉強してなくて(爆)
ちっとも上達しなくってi-229
がんばって勉強しないとですね~。

私もまた訪問させて頂きます。
ヨロシクお願いしま~すi-179
2009/09/11 15:05 | URL | edit posted by フジコさん
comment posting














 

trackback URL
http://hachidorinoyouni.blog19.fc2.com/tb.php/157-65f6f56a
trackback
