Posted by フジコさん
 
[スポンサー広告
石けんシャンプーのサンプル
石けんシャンプーを使い始めて、もう半年以上経ちました。

最初は松山油脂の石けんシャンプー。
石けんシャンプー独特のきしみゴワゴワ感
これでもかーっていうぐらいすすいでも、乾かすとベタついたり
相当ツライ状況がしばらく続きました。

それでもガマンして使っていると、なんとなく、髪がサラサラになってきたような気が…
がしかし、オットからクレーム。
「アタマがカユイしフケがスゴイ出ると。

で、替えて今現在つかっているのが地の塩社のCS石けんシャンプー&リンス。

替えた当初は、またゴワゴワしたり髪がベタついたりしていましたが
最近、ようやく慣れてきたのか、だいぶんサラサラしてきました
(ここまでたどりつくのは長かった

オットも、相変わらずフケは出ますが、たぶん元々出るタイプみたいだし
カユミの方は治まったみたいなので、しばらくこのシャンプーで落ち着いていました。

が、最近、季節の変わり目のせいなのか抜け毛が気になる

お風呂上りにタオルドライした髪の毛をとかすと以前は抜けても、せいぜい5、6本。
最近は10本以上抜けている…。

ものっすご~い量じゃないので、それほど心配しているワケではないが
ちょっと気になる…。
オットのフケも気にならないワケでもない…みたいな感じでいた時に
洗面所でも使っている泡ハンドソープのarau.のHPを見てみると
シャンプー&リンスのサンプルがもらえるのを発見

早速申し込んでみました。

arau.石けんシャンプー&リンス
しばし待って、やっと届いたのがコチラ。
3回分ずつ入ってました。

一袋ずつだろうなぁ~と思ってたので、意外にたくさん入っててビックリ。
でも3回ぐらいだと、合う合わないを見極めるのは難しいとは思いますが
とりあえず、使ってみようと思います。



 ランキングに参加中
  
 励みになりますので
応援ポチお願いします
Posted by フジコさん
comment:6   trackback:0
[お風呂]  thema:ロハス&エコロジーライフ - genre:ライフ
シャンプーは何を使ってますか?
またトラックバックテーマからです。

昨日のフロッシュに引き続き
シャンプーも石けんシャンプーに変えました。

楽天で口コミを読みあさり、決定したのがコチラ



松山油脂のM markシリーズ ローズマリーの石けんシャンプーです。
リンス、トリートメントもシリーズで揃えました。

使い心地は・・・お世辞にも良いとは言い難いです
香りも…ハーブというか、薬草…同じか…漢方っぽいニオイ

やっぱり、石けんシャンプー独特のきしみがスゴイです。
リンスをしたらすぐ直りますが、最初はビックリしました。

でも、なんて言うんでしょ?
乾かすと、な~んかベタベタするんです。
すすぎは十分してるので、シャンプーやリンスが残ってるわけではないと思いますが
なんかベタベタするんですよねぇ

コレはけっこうツライなぁと思ってたら
オットが「痒いしフケが出る」と訴えてきたので
また違うのを買ってみました。



で、こちら。
地の塩社のCSシャンプーです。

コラーゲン、海藻エキス、スクワラン配合のせいか
松山油脂のよりはいい感じ。
香りもフローラル調の香りで、好みではないけど全然

オットもこれに変えてから、痒みもフケも治まったようなので一安心。

私は松山油脂のがまだ残ってるので地道に使い続けてます。
ロングのストレートヘアにはかなりツライです




Posted by フジコさん
comment:10   trackback:0
[お風呂]  thema:ロハス&エコロジーライフ - genre:ライフ
ジャガイモの皮で
トラックバックテーマが
「昔ながらの知恵教えて下さい」だったので、こちらのネタを。

お料理で使ったジャガイモの皮。
いつもは即ゴミ箱行きですが、ちょっと待った

お風呂の鏡をこすってみましょう。

ジャガイモのでんぷんが、鏡の曇り止めになるんですよ~
(皮側の方じゃないですよ、実側の方です)

ぜひお試し下さい


Posted by フジコさん
comment:4   trackback:0
[お風呂]  thema:ロハス&エコロジーライフ - genre:ライフ
| HOME |
